ご宿泊数
ご宿泊人数
部屋数
ご宿泊数
ご宿泊人数
部屋数

アメニティ設置廃止のご案内

プラスチック資源循環促進法に伴う
アメニティ設置廃止のご案内

 

 

ロイヤルパインズホテル浦和では、持続可能な社会を築くためにできることを考え、様々な SDGsの取組みを積極的に実施いたします。
その一環として、すでにレストランにおいてはストロー、プラスチックカップを提供しておりませんが、4月に施行が予定されているプラスチック資源循環促進法に関連して対象客室アメニティを各客室に設置しないことといたします。
なお、アメニティが必要なお客様においてはフロントにてご用意させていただきます。
当ホテルでは、今後もプラスチック使用量、プラスチック廃棄物削減の活動や自然保護、地元活性化に協力してまいります。

 

【各客室に設置しない対象アメニティ】
■かみそり ■シャワーキャップ ■ブラシ ■ボディタオル ■コットン ■綿棒

※ご自身で必要なものをフロントにてお持ちいただきます。
 歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドソープは浴室にボトルで用意しております。

 

 

ロイヤルパインズホテル浦和のSDGsの取組みについて(一部)

■環境汚染対策
プラスチックごみの削減
・使い捨てストローやカクテルピック、プラスチックカップ等を提供しません
・割り箸からエコ箸の利用への移行
・シャンプー容器の大型化
・会議資料、保管資料、給与明細等のペーパーレス化
■食品廃棄物削減対策
・レストランでの廃棄をなくすための取り組み
・共通食材の利用でロスを削減し、在庫管理を徹底。食べ残しゼロをお客さまへご提案
■その他の対策
・ごみの分別の徹底
・エコフレンドリー活動の推進。
 (2 泊以上の滞在のお客さまへノークリーニングをおすすめする)
・使わなくなったシーツを細分化し、事務所内での雑巾などへの使用

ロイヤルパインズホテル浦和 2022 年3 月

  • facebook
  • Twitter
  • LINEで送る