よくある質問

Q & A

アクセスについて

Access

ロイヤルパインズホテル浦和までの行き方は?

最寄り駅はJR浦和駅となります。
新幹線停車駅からの所要時間は電車を使用すると東京駅から約30分、大宮駅から約7分となります。
浦和駅からは徒歩で約 7分となります。

駐車場はありますか?

ホテル敷地内(地下2階・3階)に駐車場がございます。
ご披露宴ご出席のお客さま、会場見学やご婚礼打ち合わせの方には無料駐車券をお渡しいたします。

貸切バスは手配してもらえますか?

提携先に手配いたします(有料)。
またはお客さまご自身でバスをご手配の場合、駐車スペースを用意いたしますので事前にお申し出ください。

ご予約について

Reservation

いつまでに予約すればよいのですか?

ご予約はご宴席3週間前まで承ります。ご予約開始は1年6ヶ月前からになります。

ウエディングフェア以外に相談は出来ますか?

平日も含め、随時相談を承っております。
平日フェアも多数開催しておりますのでぜひご参加ください。
電話にてお問合せください。

妊娠中のため打ち合わせスケジュールが心配です。

ご新婦さまの体調を優先して進めさせていただきます。
担当ブライダルコーディネイターが無理のないスケジュールを作成いたします。

身内だけで挙式、会食をする事が出来ますか?

少人数でも対応できるプランがございます。(6名さまからご予約可能)

ホテル内の施設で結納は出来ますか?

結納プランをご用意しております。各レストラン個室や小宴会場にて承ります。
レストランはこちら
当日の進行もホテルスタッフにて執り行います。ホテル内ギフトサロンにて結納品もご手配可能ですのでお申しつけ下さい。

挙式・披露宴について

Wedding Reception

お料理はどのような種類がありますか?

フランス料理、日本料理、中国料理、和洋中折衷料理種コースのご用意がございます。
シェフがお二人と相談してオリジナルメニューを作る事もできます。

ウエディングケーキはどのようなものがありますか?

ロイヤルパインズホテル浦和でお出しするウエディングケーキはすべてオリジナルフレッシュケーキとなります。
シェフパティシエとご相談いただき世界でひとつのオリジナルケーキをお作りください。

試食は出来ますか?

ご成約後、ご試食会のご案内をいたします。特別料金にてご招待いたします。

お子さまメニューはありますか?

数種類のメニューをご用意しております。 食物アレルギーにも対応いたしますのでご相談ください。

披露宴会食だけの利用は可能でしょうか?

人数・ご予算に応じてご相談させていただきます。 まずはブライダルコーディネーターにご相談ください。

挙式はどのようなスタイルがありますか?

ガーデンチャペルでキリスト教式や人前式、館内神殿にて神前式、宴内人前式を行うことができます。

ガーデンチャペルではどのような演出が可能ですか?

フラワーシャワーやバルーンリリースを屋外でお楽しみいただけます。

挙式場の収容人数は何人ですか?

ガーデンチャペル:着席86名 神殿:56名

衣裳の持込みは出来ますか?

ホテル提携店以外からのお持込みの場合は、持込み料(新郎・新婦衣裳1点につき¥35,000 税金別)を頂戴しております。

引出物の持込みは出来ますか?

ホテル提携店以外からのお持込みの場合は保管料(1点につき¥450 税金別)を頂戴しております。

列席者について

Guest

列席者の衣裳を借りる事が出来ますか?着付けもお願いする事が出来ますか?

親御様のモーニングや留袖などをご用意しております。
また、振袖やお子さま用衣裳もご用意しております。着付け・ヘアメイクも承っております。

一般の更衣室はありますか?

当ホテル2Fに男性用・女性用をご用意しております。
お荷物はクロークにてお預かりいたします。

授乳出来るスペースはありますか?

ホテル内にプライベートな専用スペースがございます。
ご利用の際はホテルスタッフまでお声掛けください。

車椅子の貸し出しはありますか?

ございます。数に限りがございますので事前にご予約をお願いいたします。
ホテル内はバリアフリー対応になっていますので安心してご使用ください。

披露宴会場にベビーべットを入れる事が出来ますか?

数に限りがございますので事前にご予約をお願いいたします。

婚礼参列者の宿泊優待はありますか?

前泊、当日泊のご優待料金を設定しております。

ロイヤルパインズホテル浦和のおもてなし

招待状について

Invitation

招待客名簿はどのように作るの?

専用の招待客名簿原稿用紙にご記入いただきます。

慶事用の切手とは?

招待状には、2種類の切手が必要となります。 1種類目は、招待状を投函する際に必要な封書用の切手です。
商品によって、¥82、¥92、¥120の切手が必要となりますが、慶事用に郵便局で発売されているのは、
¥82と¥92切手ですので、お近くの郵便局へお問合せください。
2種類目の切手は、出席の返事をいただく返信はがきに貼る¥52切手です。こちらも慶事用があります。

招待状の郵送料金は?

定形郵便物として主に¥92(1通の重さ50gまで)で投函できるものと、
定形外郵便物として、封筒が一回り大きいサイズの、1通¥120で投函するものがあります。
いずれのサイズも、デザインイメージと招待状のスタイルによって、サイズとともに魅力をアピールしています。
また、商品お届けの際は、目安となる郵便料金をご案内いたしておりますが、お客さまが同封される内容物によっては、切手代が不足してしまうことがあります。
投函される前は、事前に郵便局で重さの確認をされることをお勧めいたします。

出欠の返信はがきはいつ頃返事を貰うの?

挙式から1ヶ月前頃に、ゲストの方々から出席のお返事をいただきます。
お返事をいただいた後、挙式までの約1ヶ月間で、ゲストの人数に合わせ、
お料理や引出物など数に関係する詳細の打ち合わせが始まります。

招待状の申し込み枚数は?

お申込み枚数を算定するには、まず、ご招待を予定されているゲストの名簿作りからご準備ください。
ご夫妻でご招待される場合は、1通の招待状をご用意することになります。
また、ご家族でお招きされる場合で、お子さまが成人である場合には、別に1通をお出しするのがよいでしょう。
また、おふたりで封筒の宛名書きを予定されている場合は、予備枚数を申し込んでおくと便利です。
ご招待人数の追加などを想定して、予備枚数を必ずお申込みください。

招待状の宛名書きはどうすればいいの?

専用の招待客名簿原稿用紙にご記入いただきます。